三重県多気郡明和町にある 小林農産ふるさと会館(明和町立図書館・明和町立歴史民俗資料館)のホームページです

RSS

年に一度の特別館内整理

カテゴリ : ■ふるさと会館より


こんにちは。明和町立図書館です。


今年もこの時期がやってきました。そう、タイトルにもある通り特別館内整理の期間です。
今年の特別館内整理は5月22日(月)~5月31日(水)の10日間です。

この期間中は図書館は休館となり、その間に私たちスタッフは図書館内にある本を1冊1冊全てバーコードを読み取って本があるかどうかを確認していきます。


日頃から図書館をご利用いただいている皆様には、せっかく図書館行こうと思ってたのに!と
残念な期間になってしまうかもしれませんが、実はイイコトもあります!



それは・・・いつもより長く本が借りられます!

通常の貸出期間は、
図書      2週間
雑誌・大型絵本 1週間
ですが、特別館内整理前の今からなら約3週間借りておいていただけるのです。

シリーズ本などもこの期間に一気に借りて一気に読めるチャンスかもしれませんよ。


休館中にもたくさん本を読むぞ!という方はぜひ21日(日)までにご来館ください。

また特別館内整理までの間、カウンター前にて忘れ物の展示も行っておりますので、見覚えのあるものはないか併せてご確認ください。




最後に、休館中の注意事項です。

・休館中は1階の図書館スペースだけでなく、2階の多目的室や展示室など全てご利用いただけません。
・休館中の本の返却はブックポストへお願いいたします。
 ただし、下記に該当する本はブックポストに入れず、休館明けに窓口へ直接返却してください。
  ◆CD・DVD付の本
  ◆読み聞かせ用の大型絵本
  ◆他の図書館から取り寄せている本


ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


2023-05-19 12:20:31

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ