三重県多気郡明和町にある 小林農産ふるさと会館(明和町立図書館・明和町立歴史民俗資料館)のホームページです

RSS

8月のコーナー紹介

カテゴリ : ■ふるさと会館より


気づけば8月、夏真っ盛り。毎日とっても暑いですね。


今も感染症対策としてマスクを着用されている方は多いですが、この時期は熱中症も気を付けないといけません。
マスクをしていても人気のない場所で外したり、水分補給を定期的に行うなどバッチリ対策していきましょう。




それでは月が替わったということで、新しくなったコーナーがありますのでご紹介いたしますね。
もちろん暑い夏にピッタリなコーナーも設けています!



【一般書】


 水が私たちにもたらすさまざまなものやこと、影響について考えるきっかけになる本が多数揃っています。表紙を見ているだけでも涼しい気分になれること間違いなし!

知りたい、かんこくカルチャー 気付けば広がっている韓国ブーム。本の世界からブームをのぞいてみませんか?読んでいるだけで夏休みの旅行気分を味わえるかも?




【児童書】


へいわ 今年で終戦から78年。平和の大切さを伝える絵本を手に取ってみませんか?

あれも これも 科学 身のまわりのものから遠い遠い宇宙まで、実はあれもこれも科学が役に立っている!

へんし~ん 変身はヒーローがするだけじゃない!?身を守る変身、おいしくなる変身、楽しい変身…たくさんの変身があります!




気になるコーナーはありましたか?

他にもパソコンやスマートフォンから見られる、明和町立図書館OPACでテーマ別検索のページを見ていただくと、
歴代の直木賞・芥川賞や本屋大賞、こども向けページでは過去の課題図書など、様々なテーマで本を紹介しています。



外は暑すぎて出たくない!室内で涼しくのんびり読書するか~!
そんなあなたはぜひお気に入りの1冊を探しに来てみてくださいね。





2023-07-28 15:29:03

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ