三重県多気郡明和町にある 小林農産ふるさと会館(明和町立図書館・明和町立歴史民俗資料館)のホームページです

RSS

2024、あけましておめでとうございます!

カテゴリ : ■ふるさと会館より

あけましておめでとうございます。2024年がやってきました。

ふるさと会館は1/5より今年の開館がスタートしております。


装い新たに、特設コーナーも今の時期にピッタリの本を揃えています。
現在の特設コーナーをご紹介させていただきますね。




【一般書】

辰と竜と龍
今年の干支である「辰」にちなんだコーナーです。竜の出てくる物語をはじめとして、恐竜の本、はたまた竜巻の本まで!
今年の干支に思いを馳せてみましょう。

自分革命。
年、年度、季節。節目の時期は何かを変えるチャンスの時期でもあります。
今年こそやるぞ!という方、逆に今年は力を抜いていこうという方、それぞれにオススメの本を集めました。


【児童書】

ふゆをたのしもう
冬といえばなにをおもいうかべますか?ゆき、お正月、かるた、おもち…ほかにもあるかな?
冬にかんけいする本がたくさんならんでいるので、本に出てくることをじぶんでもやってみよう!

辰・竜・ドラゴン
ことしは「たつどし」。「たつ」とはりゅうのことです。いろいろなりゅうやドラゴンのほんをよんでみよう!

風フゥーッ!
こどもはかぜのこげんきのこ!ビュンビュンふいているかぜだってすきになっちゃうようなほんがいっぱい!



気になるコーナーはありましたか?

特設コーナーでは、普段なら自分では手に取らないような本と出会える場でもあります。
ぜひお気軽にお手に取ってみてくださいね。
2024-01-05 18:55:13

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ