三重県多気郡明和町にある 小林農産ふるさと会館(明和町立図書館・明和町立歴史民俗資料館)のホームページです

RSS

カプラであそぼう

カテゴリ : ■ワークショップ
昨年に引き続き、みえこどもの城から「移動児童館」にお越しいただきました。
今回は「カプラであそぼう」です。
縦横幅10センチ、2センチ、5ミリほどの小さな一枚の積み木の板です。
一枚ではただの板ですが・・・・なかなかの物で
想像力、表現力、忍耐力、集中力が培われるすばらしいアイテムです。
板を積んでいくドキドキ感、出来上がりの、やった!という達成感
そして、次に「壊す」と・・・悲鳴ににた歓声が上がります。
聞くより、一度実際にやってみてください。






 
   
   
  
 
ご参加いただきましたみなさん、また遊びましょう。
こどもの城の森下さん、ありがとうございました。今後も
どうぞよろしくお願いいたします。
2016-06-26 16:25:27

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ